1秒の記憶

2012 年 6 月 12 日

動画撮影をしようと思ったら
昔はすごく大きなカメラを用意しなくてはいけなく
特別なイベントのために使うものだったけど
今は携帯でパッと撮れる時代。

以前だったら、映像が残ってでてきただけでもすごく貴重なものを
見る感じでしたがいまは簡単に撮影できてしまう分、
いっぱい撮りすぎていつ見るの!?
というくらいで少しありがたみがなくなった気がします。

そんな時「1秒の映像日記」の記事を読んでなんてすばらしい
アイデア!と思い自分の使い方次第でとても貴重でステキなものになると思いました。

毎日たった1秒。
1年でも365秒(たったの6分)。
10年でも1時間。

もし子供が生まれたら1秒日記をつけていきたい。
そして二十歳の誕生日に2時間の映像で
生まれてからの20年間を振り返る。
想像しただけでなんてステキなことなんだろうって思います。

2時間なら映画1本分。
20年後自分の子供に捧げる映画を
ぜひ作ってみたいと思いました。
(技術の進歩で古いバージョンが使えないなんてことにならないように祈ってます)
(文=A.N)

YAHOO!映像トピックス
「1秒の『映像日記』を1年分まとめたら」より

タグ: ,

コメントは受け付けていません。