家族思いの「ノンアルパパ」が増加

2011 年 8 月 12 日

Q.震災後、自宅でのノンアルコールビールの飲用頻度に変化はありましたか。(n=子を持つ男性ノンアルコール飲用者)

Q.震災後、自宅でのノンアルコールビールの飲用頻度に変化はありましたか。(n=子を持つ男性ノンアルコール飲用者)


「ビール」と聞いて思い出す幼少時の記憶といえば、休日に「どこかつれてって〜」とお父さんにおねだりするが、「あぁ、ビール飲んじゃったから運転できないなぁ。ごめんね。」とうまく家でゴロゴロする理由をつくっていたお父さんというイメージがある。

最近はご存じのとおりオールフリーというノンアルコールビールが登場し、お父さん方はそんな言い訳もできなくなってしまっているのでは?と思っていたが、今は時代が変わり家族サービスのため自ら率先してノンアルコールビールを飲み、家族サービスを優先する父親が増えているという。また、震災をきっかけに、いざというときのためにアルコールを控えるといった理由もあるようです。

タグ: , , ,

コメントは受け付けていません。