眼鏡屋にあった新聞がおかしいと話題に

2020 年 10 月 31 日

town20200918141617
よく見るとおかしい…(画像はスミマサノリ@sumimachineさん提供)

この新聞、よーく番組名をよく見てみると違和感がありませんか?
テレビ局は「テレビ夕日」「テレビTBB」「テレビ京京」、
番組名も「こち鶴」「お面ライダー」「ヨンデーモーニング」なんかどこかで見た名前だけど少し違う…。
実はこの新聞、金子眼鏡店さんで渡されたテレビの番組表。
レンズが目に合っているか確認するためのものらしい。

投稿者のスミマサノリさんは、
「メガネ屋さんでレンズの見え方確認のために出されたラテ欄(編注:ラジオ・テレビ欄の略)が凄い。にしんのスーパーからくりTVとかヨンデーモーニングとか全部架空の番組でパラレルワールド感ある」
とコメントされています。

確かに、眼鏡をかけて見えた文字がおかしかったらまじまじと見ざるを得ないですね。
なんの広告というわけでもない、ただのレンズが目にあっているかを確認するだけのものに
ここまで手の込んだイタズラを仕掛けるのも逆に面白いですね。
それを見たお客さんとの会話も弾みそうです。

コメントをどうぞ