アマビエ、アマエビ、アマビエ、アマエビ、アマビエ、アマエビ、・・・・・

2020 年 6 月 30 日

新型コロナウイルスの感染が拡大していた状況下でよく耳にした「アマビエ」。
江戸時代の海に現れ「びょうきが流行することがあれば、私の姿を絵に描いて人々にみせよ」と告げたとされる妖怪。
3月からSNSでアマビエの絵を投稿する動きが広がりましたが、聞きなれない名前から「アマエビ」と勘違いする人がいました。
そう、私も勘違いしていました。アマエビってしたいところを間違えてしまったんだなぁなんて思っていました。

くら寿司アマビエ class=
【画像】withnews

なんと、「アマビエ」が「アマエビ」に!?
くら寿司の回転レーンに乗る「アマビエ」のお皿。そしてその後ろには「アマエビ」のお皿が続く。
アマエビ?アマビエ?
もう頭が大混乱。

きちんと感染対策を講じて営業をしていることを
ユーモアたっぷりにアピールするくら寿司。そのセンスにぜひアマビエを頼んでみたいと思いました。

アマビエって10回言ってみて。
お寿司屋さんで食べられるのは?(答えは:お寿司)

出典:withnews

コメントをどうぞ