ほらね。フォントって重要なんです。

2015 年 7 月 8 日

Twitterの「#絶対に創英角ポップ体しか使ってはいけないゲーム業界」により、いじられまくられたフォント。検索すると「ダサい」という候補がでてきてしまう切ないフォント

「創英角ポップ体」

ダサいの一言だけでかたづけられてしまってはかわいそう。
手作りのPOPなどにはとてもなじみ、親しみやすいフォントで、このフォントが好きな層もたくさんいます。ただ、間違った使い方をすると、どんなことになるかよくわかりましたね。

デザインとは、美しく、機能的でメッセージが含まれているものを作ること。フォント選びも服を選ぶ時と同じようにTPOが重要なのです。

創英角ポップ体はMicrosoftWordにインストールされているため、ユーザーも多い。みんなの創英角ポップ体。
上手に使いましょう。

おまけですが、この画像も話題になりました。

この使い方はむしろ鮮やかな気がするのは私だけだろうか。

(文=Y.H)

タグ: , , ,

コメントは受け付けていません。