レゴの神ワザ対応!真似できますか?

2013 年 4 月 4 日

レゴからプレゼントをもらったルカくん

お客さんから、「こないだ買った商品落としちゃったから、もう1個ちょうだい」っていわれたらみなさんどうしますか?

落としたのは本人のせいなので、企業やお店としては、はっきり「できません!!」とは言えないものの対応しきれないと思います。

ですが、イギリスでレゴがこの問いかけに答え、同じ物+おまけをあげちゃったそうです。
さすがレゴ!

相手は子供だから、夢を持つような対応をしてあげたいとは思うものの、普通の企業であれば、いちいち付き合っていられないと思います。
なのに、この対応。
すばらしいとは思うものの、どこで線引きしているかものすごく気になります。

日々の仕事の中で、流れ作業になってしまい相手の事を考えていない・・・。いそがしいとサービスも忘れてそうなっていることがあると思います。レゴと同じ対応はむずかしいけど、すべての企業が近づけるようになるとステキですね。
(文=K.K)

GIZMODO「レゴがまた神対応:忍者をなくした男の子に、忍者の師匠から伝言とプレゼント」より

タグ: , ,

コメントは受け付けていません。