2013 年 1 月

(号外)新広告媒体登場!!

2013 年 1 月 30 日 水曜日

ガソリンスタンドが街のホットで身近な
情報発信ステーションになります。

サイネージ

今話題のガソリンスタンド

サイネージサービス

給油機のモニターでコマーシャル映像が流せます。
※流し方により料金は異なります。

給油時間中、コマーシャルが流れ続けます。
伝えたい客層や内容に合わせ曜日や時間帯を設定できます。また、レシートの上部にキャンペーンの案内などを印刷でき、給油中の音と映像、給油後のレシートでより効果を高めます。

配信先は1ガソリンスタンドから東海3県下エリアまで自由に選定することができます。

ガソリンスタンドは小売業としては想像以上に保有客数が多く、
来店客の固定化率も高い業界です。同じ人が何度も来店されます。
そのため何度もコマーシャルを試聴していただけます。

また、他媒体と比較するとかなり 格安 です。


まずはお問合せください。
詳しい資料を持参し、専任スタッフがお伺い致します。


(続きを読む…)

131の日に永遠の愛を贈ろう

2013 年 1 月 29 日 火曜日

1月31日。
この日が“愛妻の日”ということをご存じでしたか?

お弁当生活をされているサラリーマンの方も多いはず。
日比谷花壇がはじめた企画。
食べ終わった弁当箱に花をアレンジし、
日ごろの感謝の気持ちを花の詰まったお弁当をお返しする。

ありがとう弁当

昼食後に洗った弁当箱を店舗に持参すると、
生花のフラワーアレンジメントを施した箱を帰宅時に
受け取ることが出来るサービスだそうです。
私も弁当サラリーマンです。
日頃、弁当箱を洗わずにそのまま返してしまっています。
弁当箱もキレイにし、尚かつ素敵な花が入った弁当箱が
返って来たら、きっとそれが宝箱になるはずだと思います。
さぞ奥様方も喜ぶのではないでしょうか。

花言葉にちなんだ花をアレンジするのも良し、
奥様のイメージにあった花をプレゼントするも良し。
日頃感謝の気持ちを表せていない方。
この“愛妻の日”にあやかって
プレゼントしてみてはいかがでしょうか?
バレンタイン前のいい点数稼ぎにもなるかもしれません(笑)

livedoor HOMME「1/31は愛妻の日! 愛妻弁当に生花をつめて感謝を贈る『ARIGATO BENTO』」より

「おまえ、たべすぎじゃね?」

2013 年 1 月 29 日 火曜日

hapfork

小さい頃に「ちゃんとたくさん噛んで食べなさい」
って言われませんでした?
その理由のひとつは「食べ過ぎ防止」だそうです。
よく噛んでゆっくり食べる。
子供のころからそうしてきた人は問題ないと思うのですが、
そうではない人はついつい早食いをしてしまうこともあるのでは…?

そんな人にオススメする、食べ過ぎ・早食い防止を
手助けしてくれるグッズが公開されました。

「HAPlfork」

1分間に何回食べ物を口に運んだか。
食べ物を口運んだあと、次に口に運ぶまで何秒だったか。
などの情報が記録されるフォークです。
しかも、間隔少なく早く食べていると「早いよ!」と、
バイブレーションでお知らせしてくれるそうです。
もちろん記録を残すことも可能です。

日本人的には、フォークではなく箸もほしいところですが、
いつか作ってくれないでしょうかね?

この商品は4月より販売開始、現在プレオーダー受付中!
正月でちょっと太ってしまった人も多いでしょう。
そっと、身近なあの人に、プレゼントしてみてはどうでしょう?

あっ、でも、怒られても責任は負えませんよ!


インターネットコム「食事のペースを記録し、減量を手助けしてくれるスマートフォーク『HAPIfork』」
より

このキャンペーンあり?なし?

2013 年 1 月 29 日 火曜日

60mincharenge

様々な反響を呼んでいる
マクドナルドの「ENJOY!60秒サービス」。

注文から会計、商品渡しまでを60秒で完了させる。
60秒を超えた場合は次回使用できる無料券をプレゼントする
というのがこのキャンペーンの概要ですが、
CMや広告を見た段階で顧客は
「こんなのムリ」「接客のクオリティが落ちる」
と言うような印象を受けます。
実際にキャンペーン中マックで注文すると
チーズバーガーからチーズが飛び抜けたり、野菜が散々な
状態で出されることも。

一見無茶な内容のキャンペーンですが、60秒以内でこなせれば
「マックってすごい!」という評価になりますし、
逆に失敗したとしてもキャンペーンの無茶ぶりに
一生懸命対応している店員や散々な状態のバーガーが
どこかおかしくてで笑いを誘います。
それをSNSなどで発信→興味を持った人が足を運び、
さらに話題を拡散させます。

無料券をもらった客は有効期限までに一度は足を運ぶと思いますが
その時にはキャンペーンが終わって通常の接客に戻っており、
キャンペーン中に足を運んだ人間は「ENJOY!60秒サービス」の
時よりも必ず接客が良くなったと感じるはず。
結果、接客力・クオリティの高さをユーザーに再認識させ
「やっぱりマックの接客って良いな!」という心証を与えるのが
このキャンペーンの上手い所だと思います。

批判から自社本来のロイヤリティを
再認識させるような一種の炎上マーケティング。
普通は顧客離れを心配してしまうところですが
自社の良いところをアピールする
とても思い切ったキャンペーンだなと感じました。